

3がツ

3-web_20100330013103.gif
neuf-web.gif


アニメ設定画 その3 科学技術者のヌフ。

主要キャラクターの3人目。
魔法と科学と芸術が入り交じった世界でのお話です。
今年中にアニメ化できたら・・・いーなー。
まぁでも脚本が長めなので,一人で作るのは難しいかもなぁ・・・。

とか言っているからお蔵入りが増えて行く訳で、今年はもうちょい人の目に晒して完成させる意識を強く持とうと思います。

3がツ

quatol


アニメ設定画 その2 天才画家少年のカトル。

茶色いトランクは絵の具と鉛筆専用。
黄色いバックは絵皿とか筆洗いとか。携帯ランプとかパンとか入ってます。



3がツ

un-iro03.jpg


魔法使い、科学者、絵描きの3人が主人公のアニメ設定画です。
上↑は、魔法使いのアン。

3がツ

ピクチャ 3


あれよあれよと言う間にもう3月ですね。
最近は寝ても覚めても制作三昧で、忙しい日々を送っております。
一段落したらBlog更新して、作りかけのHP作ろう!と毎日頭の片隅で思いながら生活していたら、いつの間にか立春越えていました。いやはや。色々立て込んでいるのですが、最大の山場は3月後半から5月頭までかなぁ。春からはいよいよ4年生。学生生活も最後の年なので、思いっきり楽しい1年にしたいなと思っています。

作品は着々と増えているので、隙を見てBlogも更新して・・・・いきたいなと・・・(ごにょごにょ)
ちなみに今回のイラストは、今描いている設定画の一部。最近アート寄りのイラストばかり描いていましたが、漫画よりの絵も楽しいなぁ。あ、前回言っていた「ダンボールプール」無事完成しました。次回更新しようと思いま・・・・いや、できたらいいな・・・・・じゃなくて、たぶん載せられると・・・(ごにょごにょ)


それからtwitterはしめました!
http://twitter.com/sugimoto_h
意味も無く結構な頻度で呟いているので、気軽にフォローしてやって下さいませ^^


かしこ

ダンボール プール

danbo-ru-pool.gif


ここのところ、ずっと様々な制作をしていたのですが、そのうちの一つがこの
『ダンボール プール』という企画です。芸祭で展示した大きなイラストはパソコンで色を付けて印刷したものでしたが、今回は全部手描きで作ってみよう!と思い、素材感を重視してダンボールに塗ったり切ったり貼ったり描いたりしながら作りました。
写真で見ると小さく見えますが、上半身・下半身それぞれ畳1枚分の大きさのダンボールを使ってます。大きいです。

展示が終わって今日作品を家まで持って帰って来たのですが、徒歩でキャリーで運んだので街行く人々にかなり驚かれました。私の身長よりダンボールの方が高いので、後から見るとダンボールの塊が勝手に動いているようにしか見えないと言う。犬も怯えて小屋に入る始末で。
この飛び込みのイラストの他にも数枚大きな絵があったので、かなり移動に手間取ってしまい、色々な人に助けてもらいました。横断歩道でお婆さんに手伝ってもらったり(普通逆なのに・・・)交通整備のおじさんに後ろを押してもらったり、色んな人達の暖かさが身にしみた一日でした。


この作品は、2月頭に更に作り込んで完成させる予定なので、出来上がった暁には詳細写真を載せようと思います^^



←PREV  «  TOP  »  NEXT →



プロフィール

スギモト

Author:スギモト


1987年生まれ

武蔵野美術大学
視覚伝達デザイン学科 在学

・・・・・・・・・・・・・

twitter

http://twitter.com/sugimoto_h

・・・・・・・・・・・・・

イラストやマンガやアニメを作る事が好きです。
見る事も好きです。

絵を介して、多くの人と繋がっていけたら嬉しいです。

現在、多忙の為お仕事や企画参加をお受けする事ができません。申し訳ございません。

ご感想等、何かございましたら

sugi_no_moto-12@yahoo.co.jp

まで、お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

<%plugin_second_title>


