スポンサーサイト


芸祭 レポート

DSC_0507_2.jpg


武蔵野美術大学 芸術祭、無事終了致しました。
展示ブースに立ち寄って下さった方、漫画を買って下さった方、雑貨を買って下さった方、ありがとうございました。沢山の方が見に来て下さって、色々なお話しが出来て、本当に充実した4日間でした。
以下、展示のブース紹介をちょこっとしたいと思います。

DSC_0508.jpg


今回の展示のテーマは「大きさ」です。
いつも大きくてもA3止まりの作品しか作っておらず、前回のデザインフェスタを通して「作品の見せ方が小さい」という問題点に改めて気がつきました。
そこで今回は とにかくデカく!
今までに作った事の無いサイズでイラストを展示してみよう!と思い立ちました。どのくらいのサイズかというと・・・・

PB035189.jpg


5つあるイラストの中で一番小さいサイズのカメラのおじさんが等身大くらい。

DSC_0514_2.jpg



だから、このおじいさんは相当大きいです。そしてどれも半立体。飛び出るイラストです。


DSC_0493_20091106132025.jpg


このおばあちゃんも人気でした。この表情を真似て記念撮影して行ってくれる人とか居て、嬉しかったなぁ。感想ノートを見たら、英語の先生に似てる!とか、うちのおばあちゃんです!とか、似てます報告が多くて面白かったです。
お年寄りは、肌に皺と言う質感が増えるので、描けば味がでるし立体感も簡単に表現出来るので大好きです。描いてて楽しいんだ。皺って気にしたり嫌がる人が多いけれど、私は可愛いと思うんだけどなぁ。「その人の生きて来た証」みたいな感じもして好き。

DSC_0498.jpg


そして本当に皆さんに感謝したいのがこの感想ノート。
自作シールをそれぞれのページに貼って、色鉛筆で模様を描いたりして作ったノートなのですが、100人近くの人がコメントやイラストを残して行って下さり、本当に感激しました。頂いたコメントには、後から私が色鉛筆やシールでデコレーションしていきました。それぞれのページが、見に来て下さった方と私との合作!みたいになって、一生の宝物です。コメントは隅々まで何度も読みました。良かったところは伸ばして、反省点は改善させて、次回の作品に活かして行こうと思います。

緑、赤、青と3種類イラストを変えて作っておいた名刺も、全部無くなりました。本当にありがたい事です。

今回の展示は為になる事も多く、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
明日からも頑張らなくっちゃ。


コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ミスった

ありゃりゃ。
なんか非公開コメントになってしまった。
すみません。

■ THANKS☆


>おおもも さん

コメントありがとうございます。なんか、ももさんにそう言って頂けると照れますね^^
線は完全にTANGEの影響を受けています・・・。あの経験が無かったら、今頃全く別の広告とかへの道を選んでいた様な気がしますよ。良い出会いでした。
もちろん、ももさんにも凄く触発されてますよー。活動とかをももBLOGでこっそり見る度に、密かにやる気を頂いてます。いつか同じ舞台でアニメの賞とか貰えたらいいなぁ・・・。
まぁ、そんな妄想をする前に、モノ作れって話ですが^^;
芸祭は雑貨屋も展示の方にも来て下さってありがとうございました!久々に色々お話出来て幸せでした。これからも頑張ろうと思います!
ももさんの次回作牧場アニメ、楽しみにしていますね。お忙しそうですが、お体にだけは気をつけて、頑張って下さい^^

芸祭で、見させてもらいました。
卒業生なんですが、まだまだ、これから頑張らないとっていう、
すごいパワーをいただきました。
また、来年も行きたいと思ってるっす。

■ THANKS☆


> Laku さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
展示、見て下さったのですね。嬉しいです。
しかもムサビの卒業生ですか!先輩に当たる方にそんな風に言って頂けるなんて光栄です!
来年はもっともっとパワーアップさせてまた個展をする予定ですので、お越しの際は是非私のブースも見にいらして下さい!(って、気の早い話ですが^^;)
嬉しいコメントをありがとうございました。頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sugimo10.blog50.fc2.com/tb.php/24-351ab7c5



 TOP 



プロフィール

スギモト

Author:スギモト


1987年生まれ

武蔵野美術大学
視覚伝達デザイン学科 在学

・・・・・・・・・・・・・

twitter

http://twitter.com/sugimoto_h

・・・・・・・・・・・・・

イラストやマンガやアニメを作る事が好きです。
見る事も好きです。

絵を介して、多くの人と繋がっていけたら嬉しいです。

現在、多忙の為お仕事や企画参加をお受けする事ができません。申し訳ございません。

ご感想等、何かございましたら

sugi_no_moto-12@yahoo.co.jp

まで、お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

<%plugin_second_title>


