FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WALKER's STREET

8月末から、一昨日まで展示作品の制作をしていました。
最後の方は、睡眠時間3日で4時間とか言う怒濤の2週間でしたが、得るものは本当に沢山あった気がします。展示はもう終わってしまったので、作品自体は一度完結しましたが、もう一度作り直したら、もっときちんとしたものが出来るかも。時間を見つけてブラッシュアップしようかな、と思案中です。

では、展示内容をちょこっと紹介。


kyapusyonn-blog.gif


私のブースはこんな感じになりました。(クリックで拡大します)
「歩行」をテーマにして、手描きアニメーションを作りました。
最終的には、FLASHを使って1つのサイトにまとめてあります。アイコンをクリックすると、色んな人の歩行ページに飛ぶ、というもの。

kyapusyonn-blog2.gif


で、更にページ内で歩いている人をクリックすると、歩行についての解説ページに飛んで、キャラが説明をし出します。
実際にFLASHで使ったアニメ素材もこのブログに載っけようかなと思ったのですが、SWFの貼付けが上手く出来ないので、それはまた今度と言う事で。

展示を見て下さった方々、ありがとうございました。
デザインフェスタと、芸術祭でも近々展示をする予定ですので、お時間と興味がある方は是非覗きに来て下さい!


さてはて。
今日からは、別の課題の作品を作らなくてはならないので大忙しです。
もう残り2週間無い・・・・!
きちんと完成させられるかしら・・・。頑張りたいと思います。



コメント

はじめまして♪
時々ブログ拝見させていただいてました♪
とても色使いが素敵で
結構目を引きます♪

さて、このたびお節介かもしれませんが、
FLASHの貼り付けについて、
お困りのようでしたので、少々コメントさせて
頂きます。

当方のブログのFLASH時計というコーナーが
右下にありますので、
そのソースを適当にどこか(メモ帳等)貼り付けて
下さい。
その中の、
http://~swfの所を自分でアップロードした
swfファイルに、
width、heightのところを適当な値にしてみて下さい♪
各2ヶ所ずつあるので注意下さい。
そして、そのソースを記事に貼り付けてください。

大して知識はありませんが、
この程度でよければお役に立てればと
思います。
大変長文ですみませんでした・・・。

■ THanks☆


>アキヒサナウさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
わぁ。嬉しいお言葉もどうもです。バチバチする配色かなと思っていたのですが、そう言って頂けますと嬉しいです^^

FLASH教えて頂いた通りにタグを載せたら、無事貼付けることが出来ました。丁寧に解説して頂いて、本当にありがとうございます。
gifやjpegを張る方法とは違うんですね~。勉強になりました!

アキヒサナウさんのブログ、拝見しましたがブロクにギャラリー要素があって格好いいですね!FLASHの待ち受けや時計も完成度高くて、見習いたいなと思いました。
これからちょくちょく覗きに行くかと思いますが、よろしく御願い致します^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sugimo10.blog50.fc2.com/tb.php/16-3ddd6285



 TOP 



プロフィール

スギモト

Author:スギモト


1987年生まれ

武蔵野美術大学
視覚伝達デザイン学科 在学

・・・・・・・・・・・・・

twitter

http://twitter.com/sugimoto_h

・・・・・・・・・・・・・

イラストやマンガやアニメを作る事が好きです。
見る事も好きです。

絵を介して、多くの人と繋がっていけたら嬉しいです。

現在、多忙の為お仕事や企画参加をお受けする事ができません。申し訳ございません。

ご感想等、何かございましたら

sugi_no_moto-12@yahoo.co.jp

まで、お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

<%plugin_second_title>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。