

ダンボール プール

danbo-ru-pool.gif


ここのところ、ずっと様々な制作をしていたのですが、そのうちの一つがこの
『ダンボール プール』という企画です。芸祭で展示した大きなイラストはパソコンで色を付けて印刷したものでしたが、今回は全部手描きで作ってみよう!と思い、素材感を重視してダンボールに塗ったり切ったり貼ったり描いたりしながら作りました。
写真で見ると小さく見えますが、上半身・下半身それぞれ畳1枚分の大きさのダンボールを使ってます。大きいです。

展示が終わって今日作品を家まで持って帰って来たのですが、徒歩でキャリーで運んだので街行く人々にかなり驚かれました。私の身長よりダンボールの方が高いので、後から見るとダンボールの塊が勝手に動いているようにしか見えないと言う。犬も怯えて小屋に入る始末で。
この飛び込みのイラストの他にも数枚大きな絵があったので、かなり移動に手間取ってしまい、色々な人に助けてもらいました。横断歩道でお婆さんに手伝ってもらったり(普通逆なのに・・・)交通整備のおじさんに後ろを押してもらったり、色んな人達の暖かさが身にしみた一日でした。


この作品は、2月頭に更に作り込んで完成させる予定なので、出来上がった暁には詳細写真を載せようと思います^^


HAPPY NEW YEAR 2010

nenga.gif




あけましておめでとうございます!
昨年は多くの人と出会う事が出来、沢山の人にお世話になりました。
BLOG見に来て下さっている方もありがとうございます!
普段は目先の事ばかりで思い返す余裕もなかったりしますが、こうして改めて考えてみると制作の幅も広がって充実した1年だったなと思います。


今年は学生生活も最後の節目の年で、色々と勝負の年でもあるのですが、前向きに楽しみながら日々を過ごしていけたらいいなと思っています。もっと色々な事に挑戦していきたいな。


イラストは今年の年賀状です。
「こまっトラ」と言う、その名の通りおっちょこちょいで万年困っているという設定のトラです。だから、こまっトラ。
・・・・・そうです、駄洒落です。すみません。
頭に乗っているのは交通整理のネズミなのですが、この大きさのイラストだと潰れて全然見えないですね。笑
間抜けな感じが意外と気に入っているので、今後もちょくちょく使おうと思います。以後、お見知りおきを!

作ったはいいけれど、年末はばたばたとしていたため結局紙を買いに行く時間が取れなくて、今年は誰にも紙媒体で出せませんでした。残念。
数人にはメールで送ったのですが、メールで絵を送るのってなんだか気が引けるんですよね。ハガキの方が送りやすいというか。私だけですかね・・・。


まぁ、そんな訳で、いろいろと至らないワタクシですが、今年も頑張って制作していきたいと思います。
今年もよろしく御願い致します!
いい1年になるといいな。



 TOP 



プロフィール

スギモト

Author:スギモト


1987年生まれ

武蔵野美術大学
視覚伝達デザイン学科 在学

・・・・・・・・・・・・・

twitter

http://twitter.com/sugimoto_h

・・・・・・・・・・・・・

イラストやマンガやアニメを作る事が好きです。
見る事も好きです。

絵を介して、多くの人と繋がっていけたら嬉しいです。

現在、多忙の為お仕事や企画参加をお受けする事ができません。申し訳ございません。

ご感想等、何かございましたら

sugi_no_moto-12@yahoo.co.jp

まで、お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

<%plugin_second_title>


