

FLASHアニメ











FLASHアニメです。
貼付け方が分からない、と前回の日記で言っていたのですが、親切にも教えて下さった方がいて無事解決しました。アキヒサナウさん、本当にありがとうございます!今後、こんな感じでちょこちょこFLASHアニメも載せて行きますね。


「チット」と言うキャラクターです。
ペロペロキャンディーが大好きな赤ちゃん。
特にディズニーを意識した訳じゃなかったのですが、講評では

「ディズニーっぽい。君の動きが見たい」

って言われちゃったなぁ。
冷静になって見てみると、確かになぁ・・・。
このキャラクターは特にデザインからしてディズニーっぽい気がします。どこがそう思わせるんだろう。やっぱ、顔かなぁ。真似しようと思った訳ではないし、自分が好きな感じに描いたらこんなキャラになったのだけれど、作りながらきっと心のどこかでディズニーが引っかかってたんだろうと思います。
オリジナリティーって、難しい。


WALKER's STREET

8月末から、一昨日まで展示作品の制作をしていました。
最後の方は、睡眠時間3日で4時間とか言う怒濤の2週間でしたが、得るものは本当に沢山あった気がします。展示はもう終わってしまったので、作品自体は一度完結しましたが、もう一度作り直したら、もっときちんとしたものが出来るかも。時間を見つけてブラッシュアップしようかな、と思案中です。

では、展示内容をちょこっと紹介。


kyapusyonn-blog.gif


私のブースはこんな感じになりました。(クリックで拡大します)
「歩行」をテーマにして、手描きアニメーションを作りました。
最終的には、FLASHを使って1つのサイトにまとめてあります。アイコンをクリックすると、色んな人の歩行ページに飛ぶ、というもの。

kyapusyonn-blog2.gif


で、更にページ内で歩いている人をクリックすると、歩行についての解説ページに飛んで、キャラが説明をし出します。
実際にFLASHで使ったアニメ素材もこのブログに載っけようかなと思ったのですが、SWFの貼付けが上手く出来ないので、それはまた今度と言う事で。

展示を見て下さった方々、ありがとうございました。
デザインフェスタと、芸術祭でも近々展示をする予定ですので、お時間と興味がある方は是非覗きに来て下さい!


さてはて。
今日からは、別の課題の作品を作らなくてはならないので大忙しです。
もう残り2週間無い・・・・!
きちんと完成させられるかしら・・・。頑張りたいと思います。



わっ!

eko.gif




Tシャツから植物が生えて来てビックリな男の子。



今年3月くらいのイラストです。
色付けは別にMYカラーを決めている訳じゃないのですが、緑とオレンジという、こういう補色の組み合わせは結構使っている気がします。補色って、お互いの色を映えさせてくれるからくすんだ色使ってても綺麗に見えるんだよね。

ムービー キッチン

move-kitchen01.gif




去年の丁度今頃は、こんなアニメを作っていました。
私の初アニメ。手を洗うところから 切って 炒めて 完成して「いただきます」までを道具や食材を描かずに動きと文字だけで見せようというもの。

作ってる当時は、分かんない事だらけで おまけに提出期限も目前に迫るしで、本当にいっぱいいっぱいだったけど、今なら落ち着いて見れます。
これ、本当は娘が出て来て、1本の話になっていたんだよね。絵コンテと設定は出来ているので、隙を見てリメイクしようと思います。

そして、今年もアニメを制作中。
夏の終わりのこの時期は、熱すぎず寒すぎずで制作しやすいのかも知れません。
締め切りが9月9日まで。やっぱり今年も量は少なくなってしまいそうだけれど、自分が納得出来るところまで頑張りたいと思います。

9がツ

essei




ブログはじめました!

以前の私のHPを知っている方は、2年くらい前からリニューアル宣言をしていた事をご存知かと思います。まとまった時間が取れたら、一気に作り直そうと思っていたらこんな事に・・・。


この9月も展示やら課題やら、もろもろで暫く忙しくなってしまいそうなので、とりあえずはここでイラストやアニメを公開して行こうかなと。
一段落したら、今度こそHP作ります!芸祭までには必ず!


イラストは、8月に描いていた漫画の一コマ。
こんな絵も描きます。
自分にはこの絵柄だ!って決めつけたりせずに、色んな作品を残せる人になりたいな。





 TOP 



プロフィール

スギモト

Author:スギモト


1987年生まれ

武蔵野美術大学
視覚伝達デザイン学科 在学

・・・・・・・・・・・・・

twitter

http://twitter.com/sugimoto_h

・・・・・・・・・・・・・

イラストやマンガやアニメを作る事が好きです。
見る事も好きです。

絵を介して、多くの人と繋がっていけたら嬉しいです。

現在、多忙の為お仕事や企画参加をお受けする事ができません。申し訳ございません。

ご感想等、何かございましたら

sugi_no_moto-12@yahoo.co.jp

まで、お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

<%plugin_second_title>


